カーラッピング、カスタムラッピング専門店
PRECIOUZ DESIGN KINGZ of VINYLS
カーラッピング、バイナルグラフィック、カスタムステッカー専門店「プレシアス デザイン」です。当店ではステッカーを使いあらゆる物をCOOL&HOTにドレスアップしています。ここでは作業説明、商品説明などを書いています。日常ブログはPRECIOUZblog になります!

どんどんUPすると重くなる??かな
ま、いいか(笑)
いってみよー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

とりあえずここまでー
カッコイイ車が一杯ですねぇ~


★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

今年最後のカーショーX5がこの土日に名古屋ポートメッセで開催されました。
当店からもお馴染みの車が2台エントリーしました。
アコードのKO君はイベント初、CIMA君はベテランの域で大幅リメイクでのエントリーでした。二人とも最後まで全力で頑張りましたね♪この経験はこれからの人生にも良い意味で勉強になったと思います!何でもそう、頑張るって事は素晴しいネ!! お疲れ様でした!!
シーマ
フルリメイクでのエントリー!ヤバイねぇ~かっこよすぎ!!
アコード
初めてとは思えないディスプレイでしたネ!よかったよ!
アコード
こちらも、かっこよろしい!
この2台思うに全くタイプが違うけど、当店はどんな車にも対応出来るって事だよねぇー♪
どんな車種もエンリョ無くご相談下さいネ!

で、エントリー台数は会場の都合もあって250台程度なので、いままでのように多くはなかったですが、それぞれが大変濃い内容の車が多かったように思います、とりあえず写真撮りまくったのでいってみよー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

なんか繋がり悪い! なかなかUP出来ない!!

とりあえずここまで・・・

ウェディングボード制作しました
B
ゴールドベースに白反射です。これもって撮影したら文字めちゃめちゃ光ります♪
お幸せに~♪

★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

今回のSEMAツアーで1番の目的はこれでした
WESTCOASTCUSTOMS EXPERIENCE
そう、ピンプマイライドでお馴染みのあの世界一有名なカスタムショップ「WESTCOASTCUSTOMS」がSEMAの会場でその技術やアイデアなどをジャンルにわけて実際にその場で教えてくれる、まぁいうなれば講習会?かな(笑)それになんとバイナル、ラッピングのクラスが!これはいっとくしか無いだろうって事で(半ば冗談で)フォームに応募したら、なんと抽選なのに当選してしまいした・・・最初はビビった。けど、こんなチャンス無い!と参加してきましたよ♪
完全に遅刻してしまいましたが、なんとか受付をすまして無事クラスに入り込めました(汗)ここではみんな「クラス、クラス」って言ってたな
R8
4つブースがあって、丁度となりではファイバー?かなんかの講習やってた
R2
この人先生、名前遅刻したので知りません・・
R1
実演に使用する車がサイオンXb!(見えないケド)
R3
すぐ横で実際にプリントしてました、屋外なのに・・・
R5
一人一人に配られたスキージ。私が使ってるのと同じ物でした
R4
まずはどーでもいいサンプルで簡単な貼りの説明
R7
次にそれぞれの生徒が貼っていきます。私の場所は(ドアの部分)簡単でした(笑)
このおじさんかなり苦労して、最後は先生に手伝ってもらって完了
R9
反対側ではメキシカンなにーちゃんと、ベトナムなにーちゃんがえっこらえっこら(笑)
R10
私の隣にいたおじいさん。
その体型じゃ無理だって(笑)最後はあきらめて帰ってしまいました(笑)
どうやらこのラッピングの仕事は全くの初心者ばかりのようでした
R11
そうこうしてると、なんとCEOのライアン登場!!
結構小太り・・・顔暗いな
R12
「そんなダッセーヴァイナル貼ってんじゃねーよ!」(多分)ってちゃちゃ入れてました(笑)彼の行く所行く所TVキャメラクルー(笑)がドドドーと金魚のフンみたいに付いてました。
R14
ライアンに言われて持ってきたのがコレ、いよいよほんとのラッピングですね。なんといってもデザインがカッコイイ!!そりゃーラッピングしたくなるって。
R17
あてかたも普段私がやってるのと同じやり方でした
R15
で、最初に私が貼る事に。一番リアの部分です。結構ピラーとリアのフェンダーがデコボコで苦労しましたが、一発で完了!完璧!してやったり。
先生も「グッジョブ!」を連発でした。当たり前だっつーの、先生マドをくり抜いてます、なんだったらやりましょーか?(笑)
R16
そんなこんなで貼り貼り終了! ここで私達のクラスは終了でした
今回色々勉強になりましたが、一番ビックリしたのがこれ
R18
なんとシートを伸ばしたり縮めたりするのはドライヤーならぬ「トーチ」!
そう、あのバーベキューで炭火を起こすのにメンドクサイと使うアレです
R19
こうやって「ボー!」って!!スゴイ・・・
でも、ヒートガンのようにちんたらしてないので良いと言えば良いですが
国が違えば道具も違うんですねぇ
R6
あと、これ飲み放題、うちも欲しいコレ
PASS
クラスを受ける為のパス
EX
クラスを受けた証書。なんとCEO直筆で私の名前とサインが書いてあります
R20
全体的には初心者向けでしたが、色々と勉強になることばかりでした。
おもわず俺を雇ってくれ!って言いそうになりました(笑)今回ほんと良い経験になりました♪

この他にSEMAの会場では、うちも使ってる機械メーカー数社が色々と実際に車を置いてラッピングのデモを行ってたり、ラッピングビジネスをトータルで宣伝してました。これにはびっくりですね。車のイベントに機械メーカーですからね。当然日本のメーカーもあったりするし、しかも「貼り師」たちがカッコイイ!のなんのって。日本でもやっったらいいのにぃー、ねメーカーさん??うちと組んでやりましょうよ!!(結構ホンキ)


★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
案内がやってきました!
X-5
今年を締めくくるイベントが12月6日7日ポートメッセNAGOYAであります
way of extreme super show X5

出る人、この指とーまれっ!
私はブースを出す予定です。


色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

今日からお店っぽくね(笑)
素敵なフライヤーが届きました♪
B&B CUP3
来月10月5日はご存知イケメンミニモトライダーmasa君ちのバイクショップ「バイク&バイク」主催「B&BCUP」が行われます!
これまで2戦おこなわれましたが「アットホームで最高!」ってエントリーしたミニ定の#2さんと#8さんが言ってた♪楽しそう!
初戦は仕事?だっけかな?2戦目は例のケガで出れなかった(涙masa君ゴメンネ)そして今回3戦目はなんとか出れるように頑張ってます!てか出たいの!
すでにエントリーは始まってます、特に「レースなんてなぁ」って思ってる初心者の方、ぜひ!初心者に楽しいレースになってるそうですよ、思い切ってエントリーしませう!

さて先日の奈良県名阪スポーツランドで行われた全日本MX選手権、結局の所、長い時間歩けないのと、無理しちゃいけないって神のお告げの為断念(涙)
そんな私を慰めるために画像を送ってもらいました♪
「チャンピオン成田君」
NARITA
チーム解散などで大変でしょうが、頑張って下さい!
我らが「カガシン」こと「加賀選手」
KAGA2
今年が最後の全日本フルエントリー、結果は思わしくなかったようですが、最後までカッコヨク頑張って欲しいです!
そして
KAGA
ゼッケン8「高濱選手!」 私の作ったデカールが日本の最高峰のレースで走ってるなんて・・・涙
この目で見たかった・・・

それぞれの選手がベストを尽くして走る姿はやっぱり「ナマ」でみないと分かんないよね!

あと気になるのはすでにウエアー類は09モデルだよね?なんか「サイケ」なデザインだなぁ~来年はスゴイ年になりそ♪

KO君ありがとねー♪

美浜のmoto1はどうだったんだろう・・・
行ってきました!「X5」会場は大阪郊外「泉大津フェニックス」X5では初のアウトドアでの開催です。「X5」にはこれまでずっと何らかの形でエントリーしてきましたが、ついに今回はエントリー無し、いちお客さんとして行ってきました。今回初めて遭遇したんですけど、会場に入るまでにあんなに渋滞してるんですね、いつもそうなの?エントリー時は先に会場に入ってるからあんなの見れなかったもん、いやぁ~すごかったね。足がこんな状態なので駐車場から入り口までがめちゃくちゃ遠く感じた、ってかそれで疲れちゃった・・・あと痛いのと、気温にやられたので画像あんまりありません、ってかほんまに暑くて動けなかった(涙) 最後気持ち悪くなってまった・・・
X5-1
広ーい会場 空がもう夏だねぇ~ 東海地方も梅雨明けしましたね
X5-2
このイスト(サイオンxA)カッコイイー 今旬な事てんこもり
X5-3
ホンダリッジライン、これカッコイイ、こういうの大好き♪次トラック買うならこれがイイ♪ サイズ的にもこれくらいが日本にはベストじゃないかと・・・
X5-5
「スポコン」ですね、やはりアートさん所はこの「火」を消さない努力をおしみませんね、頭が上がりません
X5-6
スポコンフィット 「シャドー」入ってます
X5-7
ブライアンのZ 今度セガから新しいゲーム(アーケード版だけど)が出るんだって、そのキャンペーン号ですね。メーカーとのコラボなんてAFGだからできる事だよねぇ~さっすが師匠、違うよね。 ブライアン元気そうでなにより
X5-9
全身カーボーン貼りのFTO このカーボンシートは3M製ですが、色々とテスト中だそうです
X5-8
AFGのトランポ(笑) 相変わらずの貼りップリですね♪さっすが★
X5-4
当店ではおなじみの2TCIMA君(もう2TONじゃないけど)も車は制作途中だけど急遽エントリーしてました。しかも!「カスタムカーアワード&J・LUGアワード」の2冠ゲット!!すっげー!あめでとう! イベントっていうとバナーとかうちのステッカー貼って(モチロン有料だよ)くれて、いつもありがとう♪ 12月楽しみダネ!!がんばろう!! いいですか、みなさん、これまだ途中ですからね!途中!
X5-10
ROCKSTARのバン、日本人で唯一「メタルマリーシャ」のメンバー東野君のバイクとともに。 こんどうちのトラックROCKSTARにしよっかなぁ~(笑)カッコイイ~
X5-11
アウトドアでのカーショーの定番バーンナウト大会!
伝説のプライベーターが始めたショップ「スキルズ」オーナー「オノケン」君、海外メディアの表紙にもなったこれまた伝説のMR2で楽しそうに空回り(笑)させてましたヨ♪彼、MX国際B級です。

とりあえず足の不調と暑さでここまで・・・他にもたっくさんのイカス(古)車達が並んでましたよ。とくに「スポコン」な感じの車が結構いたので嬉しかったなぁ、流行で終わっちゃったジャンルっぽいけど、根強い「ファン」はいるんじゃないかなぁ、と。
あと「X5」でしか逢わない人に一杯会って話出来た事が嬉しいです、みんなやってる事の心は同じなんだもん、笑っちゃった♪ AFG総帥SAWADAさんとも色々お話できて「これからどうしなきゃダメだ!」みたいな激励を頂いて、なんか気合い入ったし。でも、よくよく考えるとこういった車やバイクのグラフィック専門でやっていけてるのは、凄い事だよねぇ、看板屋さんがついでにやってる所はありそうだけど。昔はこういったお店も沢山あってイベントでは色々ご挨拶されたっけ「今度、始めます!よろしくお願いします!」「色々教えて下さい!」みたいな・・・みんなどこ行ったんだろう・・・甘い世界じゃない事は確かだね。そこでずっとやっていけるのは、やっぱり良い仕事(これ大事)してお客さんと共にがんばってきた証なのかなぁ~って、自分なりに自分を褒めてみた(笑) ま、あくまでも「車とバイク専門のグラフィック屋」って事だけどね、ステッカー屋さんはいっぱいあるし。

明日はバイク編です!
DK

ゆっくり更新する時間がなく、しばらくこのネタでひっぱります(笑)
MV2

日曜のライダーは、「世界のサトエイ」「浪速のROB」「親方釘村」「マイクセキシロヨシック」の4人!ケニーとTAKAは前日に風に流されて転倒、足首や腕に怪我を追ってしまいました(結構痛そうで二人とも松葉杖でした)なのでこの二人のデモはキャンセルとなってしまいました(涙)ケニーとタカは広島で会って以来だったので楽しみにしてたのでかなり残念(涙)ま、これもFMXの宿命かな。早く良くなって!!
RUMP
今回のランプとランディング。改めて近くでみるとデカイし距離遠い・・・でも、このランディッグランプでもみんなヘーキな顔して(実際はメットで見えないケド)フリップ決めてくれるんだもん、ほんの1年くらいしかたってないのに凄い進歩なんじゃない??すごすぎるよ、マジで・・・
K
コータ君、ターンダウンフリップ


今日はここまで・・・


現在週末の全日本MX用のデカールを急ピッチで制作中、その数13台分・・・しかもフルセット・・・
6月8日に兵庫県グリーンピア三木で行われる「LUXDAYS」が迫ってまいりました
国内初の「J・LUG」ショー 参加車両は「LUGカスタムされている車」のみ!
肩肘張らずに参加できるイベントですよ!ほら、そこのあなた?カーショーデビューしませんか? 各種雑誌社の取材も行われます、ぜひエントリーしましょう!
エントリーはこちら
LUXDAYS


明日3日から6日まで連休になります

せっかくに連休、思い切り遊ぼー♪
あ、ちなみに6日はMMSXイナベ出ますよ~ コースがドロドロじゃなかったら・・・
ついに「J・LUG」のカーショー開催!
その名も「LUGDAYS」
主催者の「SERIOUSAUTOMOTIVE様」からのプレスリリースです!
ラグデイズ

ん~ついにやってきましたね、J・LUGイベント!
内容を見ると、かなり初心者にも優しいイベントな感じ♪自慢の愛車をイベントデビューさせてみませんか??会場の兵庫県グリーンピア三木は昔スポコン系イベント「ホットインポートチャレンジ」があった所だね、結構近いし、ラグなみなさん、いっときましょー!


さて今回のお台は・・・
ミニカー
この子達♪
2007’X5NAGOYA。めちゃめちゃ暑い2日間でした、今年はすこ~し寂しい気がしましたがエントリー台数自体は変わってないそうで、お客さんの入りがいまいちだったのかなぁ・・・と言う事で画像UP!   ケド縦に長くなっちゃった・・・
今年はこんな感じでディスプレー、実は初日のこの日、日本中の至る所で公立小学校は運動会だったよう!私もその例にもれず子供の運動会で会場入り遅刻気味でした。すいませんでした、そのせいで車の並びなどでご迷惑かけちゃった・・・ごめんね でこんな感じ
今年はバイクも含めてぜ~んぶテープでかこっちゃった♪もう触れないよ~(笑)
初エントリーのベンツ、カリホーなスカイブルーでツートン、境目にはラップペイント風プリント柄でめちゃカッコイイっしょ?同じ柄でホイルのスポーク部分も貼りました。ドアの王冠ロゴは今回新しくデザインしました。去年は2トーンは数える程でしたが今年はめちゃめちゃ多かった!こうなるとただの2トーンでは面白くありません、なのでみんなそれぞれオリジナリティを出してましたね。
1
去年ショーゲキデビューを飾った2TCIMA、今年はサイドにゴールドリーフステッカーをふんだんに使用したグラフィックを追加して内装やトランクなどはオーナー自ら寝ずにカスタムしました。その結果ワードGET!!本当におめでとう!!
2
ご存知「HITPOIN」からビックスクーター2台、一台はHITPOINTオリジナルエアロ装着してます!スカイウェブ用ですよ、気になる方はhttp://www.mecha.ne.jp/~hp06/
3
4
ここからは片っ端から撮りました
5
6
ガレージティアラさんのこのセリカ最高でした、私個人的に1位です。これにうす~いカラーでグラフィック入れたい♪
7
カスタムカーの表紙カー
8
未だに8よりカッコイイ7
9
アゲ系のトラックも最高にカッコイイですね、しかしデカイ・・・
0
↓今度はこのトラック欲しいです。502様こないだ言ってたトラックこれです(笑)キャデラックエスカレードEXT
11
土曜日は会場にみえなかった「プリズンナンバー8」御一行様、キャンセル?と思いきや、日曜日にはしっかりとディスプレー!個人的にここのお店の車大好きなんです!めっちゃカッコイイのばっかり!!ディスプレーにも凝ってるし段取りも慣れててささーと展示してました、見習う所多数デス♪どれもこれもめちゃめちゃカッコイイし、細かい積み重ねがいかに車をカッコヨクするか?って事のいい見本ですね。
11
12
12
13
14
15
16
ここは一般のエントリーの方です
17
18
19
愛知の「ミッドランド」様のインパラ、去年からのエントリーでいつ見てもカッコイイです、お気に入りの1台♪
20
アコードでも「ワゴン」ってのにグッときた1台
21
おのけんさんのショップ「スキルズ」様のブースはいつも大所帯でレーシングスポーツって感じです、今年はKXベースのモタードバイクを展示してました、彼実は元MX国際B級なんですよ、ウィップ最高です!
22
関東組でず~とX5に出てる「CONCEPT」様のシビッククーペはなんとトランクブチ抜きでジェットスキーを搭載!しかも電動でトランクが開いて、ジェット本体がズィ~っと後ろに出てくるギミック付き!!すごすぎ!!
これが・・・
23
こんなんでました~
24
今年はなんとあの「RedBull」が出店してるではありませんか!!3年前にRed Bullのロゴをスポコンに貼ろうとして、誰もわかんなかったのに、今年こんな所で会えるとは・・・バイク(FMX)系やエクストリームスポーツ好きはみんな知ってるけど車の世界ではF1くらい?なのかな? あんまり人がいませんでした・・・これ タダで飲み放題なんですよ?知ってました?
25
テーブルすらいちいちカッコイイぜ!これほすぃ・・・
26
もちろん頂いておきました♪ん~この味、パワーがみなぎってくる!!・・・ような気が(笑)
27
その隣ではBMXによるデモが・・・でも見てる人が冷めサメ・・・もっと技入った時は声援を送りましょう!「イエェ~」とか「イヤァ~」とかね
28
そしてレッドブルガールに忍び寄る悪の手が・・・(笑) ミ◯ン久しぶりー
29
隣の舘では同時開催の「ドリームカーショー」がやってました。朝一チケット売り場はもの凄い列でちょっと気になったので偵察に・・・入ってすぐに衝撃が!!なんとエアコン効いてる・・・涼しい・・・そしてさらに衝撃が!それはうわさの「イタ車」が・・・イタ車と聞いて「イタリアの車と思ったのは私だけでは無いハズ(笑)中には「イタVIP」なるものまでありました。ん~ある意味凄いですね、で、ささっと全て見れてなぁ~んだ結構台数少ないじゃん、などとちょっぴり残念に思いながらX5会場に戻ったんですけど、実はもう一つ館があった事が今日判明!!そっちにはヴェルサイドとか来てたらしい・・・アホや俺・・・(涙)
30
31
この方達がデザイナーみたいです、なんと手書きでデザインしてそれを手抜きカッティングでステッカー制作してました!スゴイ!
32
ちょこっとバイクも
B1
B2
B3
ペイントショップCOBOOスタジオさんのバイクは塗りと貼りでわかれています。このお店のバイクも個人的に大好きですね!カッコイイ!ペイント屋さんなのにそれだけに拘らない所が最高ですね!
これ貼り↓
B4


とまぁ全部は撮れませんでしたが、こんな感じでした。
そこでちょっと思った事。
このX5も全盛期に比べると年々賑やかさが減ってるような気がしますね、ってか減っていますね。しかたない事かもしれませんがもっともっとこの日本最大級のインドアカーショーが盛り上がって欲しいです。出店するメーカーさんやショップさんも利益追求型ではなく、こういったカスタムカーというジャンルがもっと根ずくような車作りや、考え方でやっていかないとこの先流行だけで終わってしまう気がします、ってか今までもそうやって流れてきたんでしょうね、どんなジャンルでもね。売れればいい、流行だけでで儲けよう、的考えはもうダメかなと個人的に思います。昔からX5に出店しているお店さんやメーカーさんは少なくともそういう事考えた所でエントリーしてる気がします(違うかもしれないけどそう思いたい)うちみたいなちいちゃいお店でもそんな努力も必要なんですよね。と個人的に思った今年のX5でした。 おしまーい
