カーラッピング、カスタムラッピング専門店
2007’X5NAGOYA。めちゃめちゃ暑い2日間でした、今年はすこ~し寂しい気がしましたがエントリー台数自体は変わってないそうで、お客さんの入りがいまいちだったのかなぁ・・・と言う事で画像UP!   ケド縦に長くなっちゃった・・・
今年はこんな感じでディスプレー、実は初日のこの日、日本中の至る所で公立小学校は運動会だったよう!私もその例にもれず子供の運動会で会場入り遅刻気味でした。すいませんでした、そのせいで車の並びなどでご迷惑かけちゃった・・・ごめんね でこんな感じ
今年はバイクも含めてぜ~んぶテープでかこっちゃった♪もう触れないよ~(笑)
初エントリーのベンツ、カリホーなスカイブルーでツートン、境目にはラップペイント風プリント柄でめちゃカッコイイっしょ?同じ柄でホイルのスポーク部分も貼りました。ドアの王冠ロゴは今回新しくデザインしました。去年は2トーンは数える程でしたが今年はめちゃめちゃ多かった!こうなるとただの2トーンでは面白くありません、なのでみんなそれぞれオリジナリティを出してましたね。
1
去年ショーゲキデビューを飾った2TCIMA、今年はサイドにゴールドリーフステッカーをふんだんに使用したグラフィックを追加して内装やトランクなどはオーナー自ら寝ずにカスタムしました。その結果ワードGET!!本当におめでとう!!
2
ご存知「HITPOIN」からビックスクーター2台、一台はHITPOINTオリジナルエアロ装着してます!スカイウェブ用ですよ、気になる方はhttp://www.mecha.ne.jp/~hp06/
3
4
ここからは片っ端から撮りました
5
6
ガレージティアラさんのこのセリカ最高でした、私個人的に1位です。これにうす~いカラーでグラフィック入れたい♪
7
カスタムカーの表紙カー
8
未だに8よりカッコイイ7
9
アゲ系のトラックも最高にカッコイイですね、しかしデカイ・・・
0
↓今度はこのトラック欲しいです。502様こないだ言ってたトラックこれです(笑)キャデラックエスカレードEXT
11
土曜日は会場にみえなかった「プリズンナンバー8」御一行様、キャンセル?と思いきや、日曜日にはしっかりとディスプレー!個人的にここのお店の車大好きなんです!めっちゃカッコイイのばっかり!!ディスプレーにも凝ってるし段取りも慣れててささーと展示してました、見習う所多数デス♪どれもこれもめちゃめちゃカッコイイし、細かい積み重ねがいかに車をカッコヨクするか?って事のいい見本ですね。
11
12
12
13
14
15
16
ここは一般のエントリーの方です
17
18
19
愛知の「ミッドランド」様のインパラ、去年からのエントリーでいつ見てもカッコイイです、お気に入りの1台♪
20
アコードでも「ワゴン」ってのにグッときた1台
21
おのけんさんのショップ「スキルズ」様のブースはいつも大所帯でレーシングスポーツって感じです、今年はKXベースのモタードバイクを展示してました、彼実は元MX国際B級なんですよ、ウィップ最高です!
22
関東組でず~とX5に出てる「CONCEPT」様のシビッククーペはなんとトランクブチ抜きでジェットスキーを搭載!しかも電動でトランクが開いて、ジェット本体がズィ~っと後ろに出てくるギミック付き!!すごすぎ!!
これが・・・
23
こんなんでました~
24
今年はなんとあの「RedBull」が出店してるではありませんか!!3年前にRed Bullのロゴをスポコンに貼ろうとして、誰もわかんなかったのに、今年こんな所で会えるとは・・・バイク(FMX)系やエクストリームスポーツ好きはみんな知ってるけど車の世界ではF1くらい?なのかな? あんまり人がいませんでした・・・これ タダで飲み放題なんですよ?知ってました?
25
テーブルすらいちいちカッコイイぜ!これほすぃ・・・
26
もちろん頂いておきました♪ん~この味、パワーがみなぎってくる!!・・・ような気が(笑)
27
その隣ではBMXによるデモが・・・でも見てる人が冷めサメ・・・もっと技入った時は声援を送りましょう!「イエェ~」とか「イヤァ~」とかね
28
そしてレッドブルガールに忍び寄る悪の手が・・・(笑) ミ◯ン久しぶりー
29
隣の舘では同時開催の「ドリームカーショー」がやってました。朝一チケット売り場はもの凄い列でちょっと気になったので偵察に・・・入ってすぐに衝撃が!!なんとエアコン効いてる・・・涼しい・・・そしてさらに衝撃が!それはうわさの「イタ車」が・・・イタ車と聞いて「イタリアの車と思ったのは私だけでは無いハズ(笑)中には「イタVIP」なるものまでありました。ん~ある意味凄いですね、で、ささっと全て見れてなぁ~んだ結構台数少ないじゃん、などとちょっぴり残念に思いながらX5会場に戻ったんですけど、実はもう一つ館があった事が今日判明!!そっちにはヴェルサイドとか来てたらしい・・・アホや俺・・・(涙)
30
31
この方達がデザイナーみたいです、なんと手書きでデザインしてそれを手抜きカッティングでステッカー制作してました!スゴイ!
32
ちょこっとバイクも
B1
B2
B3
ペイントショップCOBOOスタジオさんのバイクは塗りと貼りでわかれています。このお店のバイクも個人的に大好きですね!カッコイイ!ペイント屋さんなのにそれだけに拘らない所が最高ですね!
これ貼り↓
B4


とまぁ全部は撮れませんでしたが、こんな感じでした。
そこでちょっと思った事。
このX5も全盛期に比べると年々賑やかさが減ってるような気がしますね、ってか減っていますね。しかたない事かもしれませんがもっともっとこの日本最大級のインドアカーショーが盛り上がって欲しいです。出店するメーカーさんやショップさんも利益追求型ではなく、こういったカスタムカーというジャンルがもっと根ずくような車作りや、考え方でやっていかないとこの先流行だけで終わってしまう気がします、ってか今までもそうやって流れてきたんでしょうね、どんなジャンルでもね。売れればいい、流行だけでで儲けよう、的考えはもうダメかなと個人的に思います。昔からX5に出店しているお店さんやメーカーさんは少なくともそういう事考えた所でエントリーしてる気がします(違うかもしれないけどそう思いたい)うちみたいなちいちゃいお店でもそんな努力も必要なんですよね。と個人的に思った今年のX5でした。 おしまーい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://preciouzroom.blog116.fc2.com/tb.php/53-de19f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/29(土) 21:38:23 |
