カーラッピング、カスタムラッピング専門店
ブログランキングに参加してます、みんなでポチッとお願いします♪
ランキング上げてぇ~ん(はーと)
FC2 Blog Ranking


この週末に休日高速割引利用して、東京まで行ってきました
どこへ行っていたかというと
アートファクトリーグラフィッックス
日本のバイナルグラフィックスの総本山です
私がこの仕事(バイナルグラフィック)を始める事ができたのはここのおかげです、オーナーS氏は、人生の恩人であり、我が師匠であります
A
バイナルに興味ある人なら絶対に一度は見た事あると思う「気」マークのお店です
日本にバイナルグラフィックスを広めたの最初だと思います(ショップさんが輸入してるのは以前からありましたけどね)アメリカの映画やドラマでロゴが必ず登場するグラフィック屋さん「モダンイメージ」とデータを共有してるんですよ。アートさんの柄がモダンイメージの柄に入ってるんですから! プレステやPSPなどのゲーム、メーカーD1マシンのグラフィック、ミニカーやラジコンなどなど、色んな所でデザインを見れます、ってか知らない間に見てるんですよね、アートさんの柄って。

さて、張り切って夜中に出たのはいいけど、明け方に小淵沢から通行止めになってしまい、あ~だこ~だと迂回させらりして結局ついたの昼前・・・第一声に「おせ~よ!」の一言をいただきました・・・トホホ
T3
そんなアートファクトリーの中身
T7
色々楽しいモノいっぱい
T6
師匠の趣味のひとつ、レコード
この日もマイケルのレコード届いてましたが(なんと白いレコードでした!)
他にもい~っぱいの楽しいモノが溢れていました♪
ん~いい感じ♪
T4
師匠のデスク なんとなくわかる、この状態・・・
好きな物を周りに置いてると、楽しい気分、楽しい気分になると、イイデザインが浮かびます♪
T1
デスクのオーナーは忙しく、電話してました
愛想なくて、ぶっきらぼうで、ある意味キレてる人ですが(笑)
T5
予定表にちゃんと私の名前があった・・・・ウレシ(涙)
足もとには以上に気になる物体・・・
これは!?
R2
「R2ーD2」でわないですか!これDVDをプロジェクターで映写できるんですよ!
その他にも色々な機能がそなわっています!
実はこれ、ラジコンなんです
R2R
これがリモコン、スッゲ!詳しくはこんな感じ ホスイ
ほかにも色々あったんですが企業秘密です(笑)


そんな感じで(どんな感じだ
色々とお話させて頂きました
考えている目線や、気持ちは、やっぱり同じでした♪
デザイナーとして、貼り職人として、経営者として、男、として・・・
これからのバイナルはどうなっていくのか?どうあるべきか?何がカッコイイのか?何を望んでいるのか? ほんと色々なお話ができました。
10年目にあたり、自分の方向性を模索したりして色々と考える時間が多くなっていましたが、これからの自分の進むべき方向がなんとなく見えたような気がします。
高速¥1、000で行けるので、また行ってもいいですか?(笑)
今度はちゃんと手伝います(笑)
EBARA君、ブライアン、ありがとう♪

で、夜はアートさんのお客様に案内してもらいました♪
T8
「AKIBA」
ア2
おかえりなさい、ご主人サマ♪
めくるめく世界へと・・・
@ほぉ~むcafe

つづく・・・



★通販色々★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
リムラインテープ
ピンストキット
洋もん雑誌全て¥500にしました~

「J・LUGのLED特集」
「Kカースペシャル」
と載ってますよ~
夏までに先取りしておきましょう!
LEDフェンダーダクト
LEDF
業販可能です

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
