カーラッピング、カスタムラッピング専門店
今回のSEMAツアーで1番の目的はこれでした
WESTCOASTCUSTOMS EXPERIENCE
そう、ピンプマイライドでお馴染みのあの世界一有名なカスタムショップ「WESTCOASTCUSTOMS」がSEMAの会場でその技術やアイデアなどをジャンルにわけて実際にその場で教えてくれる、まぁいうなれば講習会?かな(笑)それになんとバイナル、ラッピングのクラスが!これはいっとくしか無いだろうって事で(半ば冗談で)フォームに応募したら、なんと抽選なのに当選してしまいした・・・最初はビビった。けど、こんなチャンス無い!と参加してきましたよ♪
完全に遅刻してしまいましたが、なんとか受付をすまして無事クラスに入り込めました(汗)ここではみんな「クラス、クラス」って言ってたな
R8
4つブースがあって、丁度となりではファイバー?かなんかの講習やってた
R2
この人先生、名前遅刻したので知りません・・
R1
実演に使用する車がサイオンXb!(見えないケド)
R3
すぐ横で実際にプリントしてました、屋外なのに・・・
R5
一人一人に配られたスキージ。私が使ってるのと同じ物でした
R4
まずはどーでもいいサンプルで簡単な貼りの説明
R7
次にそれぞれの生徒が貼っていきます。私の場所は(ドアの部分)簡単でした(笑)
このおじさんかなり苦労して、最後は先生に手伝ってもらって完了
R9
反対側ではメキシカンなにーちゃんと、ベトナムなにーちゃんがえっこらえっこら(笑)
R10
私の隣にいたおじいさん。
その体型じゃ無理だって(笑)最後はあきらめて帰ってしまいました(笑)
どうやらこのラッピングの仕事は全くの初心者ばかりのようでした
R11
そうこうしてると、なんとCEOのライアン登場!!
結構小太り・・・顔暗いな
R12
「そんなダッセーヴァイナル貼ってんじゃねーよ!」(多分)ってちゃちゃ入れてました(笑)彼の行く所行く所TVキャメラクルー(笑)がドドドーと金魚のフンみたいに付いてました。
R14
ライアンに言われて持ってきたのがコレ、いよいよほんとのラッピングですね。なんといってもデザインがカッコイイ!!そりゃーラッピングしたくなるって。
R17
あてかたも普段私がやってるのと同じやり方でした
R15
で、最初に私が貼る事に。一番リアの部分です。結構ピラーとリアのフェンダーがデコボコで苦労しましたが、一発で完了!完璧!してやったり。
先生も「グッジョブ!」を連発でした。当たり前だっつーの、先生マドをくり抜いてます、なんだったらやりましょーか?(笑)
R16
そんなこんなで貼り貼り終了! ここで私達のクラスは終了でした
今回色々勉強になりましたが、一番ビックリしたのがこれ
R18
なんとシートを伸ばしたり縮めたりするのはドライヤーならぬ「トーチ」!
そう、あのバーベキューで炭火を起こすのにメンドクサイと使うアレです
R19
こうやって「ボー!」って!!スゴイ・・・
でも、ヒートガンのようにちんたらしてないので良いと言えば良いですが
国が違えば道具も違うんですねぇ
R6
あと、これ飲み放題、うちも欲しいコレ
PASS
クラスを受ける為のパス
EX
クラスを受けた証書。なんとCEO直筆で私の名前とサインが書いてあります
R20
全体的には初心者向けでしたが、色々と勉強になることばかりでした。
おもわず俺を雇ってくれ!って言いそうになりました(笑)今回ほんと良い経験になりました♪

この他にSEMAの会場では、うちも使ってる機械メーカー数社が色々と実際に車を置いてラッピングのデモを行ってたり、ラッピングビジネスをトータルで宣伝してました。これにはびっくりですね。車のイベントに機械メーカーですからね。当然日本のメーカーもあったりするし、しかも「貼り師」たちがカッコイイ!のなんのって。日本でもやっったらいいのにぃー、ねメーカーさん??うちと組んでやりましょうよ!!(結構ホンキ)


★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
