カーラッピング、カスタムラッピング専門店
お休みを利用して少し低かったハンドルとお亡くなりになっていたリアショックを交換なぞしてみました(別にたいした事無いケド)
大人用にグレードアップした4年前から使ってるお気に入りの「REDBARON」製BMXバー(当時レッドバロンなんて誰も知らなかったので名前言うと日本の有名な単車屋さんと勘違いされた。SANOも、なんだよ、「さの」って~と言われたっけ)から見た目と軽さで気に入った「ZETA」のミニ用COMPバーへチェンジ。
幅と高さが微妙にいい感じ♪
ハンドル1
ハンドル装着後お気に入りのバーパットを付けようと思ったらなんとバーの太さが違う・・・へぇ~そ~なんだ~と関心することしきり。
ハンドル2
そこで家に転がっていた大昔のレンサルのパットを合わせてみると内径の太さはピッタリ♪
ハンドル4
でも当然長い・・・
ハンドル3
そこで中身のスポンジだけをカット
ハンドル5
はい終了!
ハンドル6
ハンドルとフレーム交換で単車が一回り大きくなった感じ(本人しか解らない)
ハンドル7
そしてリアの愛ショック
リアショック
CDI?も純正のように装着しました(たんにリアタイヤの巻き上げたドロがショックにかかるのヤダから)で、早速近所のダートで試乗。ハンドルは2~3回走って微調整したらばっちり決りフレーム交換と相まって特にコーナー時膝周りにに余裕があり、今までみたくハンドルの付け根に膝の内側を「ガツン!」とぶつける事が無くなり、幅も私にはピッタンコでかなり乗りやすくなった♪やっぱりポジションって大切ネー、これでアオアザが減る(笑)リアショックは全開じゃなかったのでなんとも言えないけど、リバウンド調整は調整幅が極端な気がする(ダイヤル自体は14くらい回るけど使えそうなのはほんの2~3段な感じ。ま、一番下のグレードなので贅沢いっちゃいけませんが。前回のイナベから今度のレースでどう変わるのか楽しみです♪結局クロスとクラッチはスポンサー様の許可がおりませんでしたので次回の予定(笑)キビシー!

↓あなたの「ぽちっとな~」でお願いしま~す

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです 応援にいきまぁぁぁす。
2008/02/19(火) 22:28 | URL | B&Bマサ #vQU5PwVA[ 編集]
どーもご無沙汰しております
あれ?出ないの?
ミッションとクラッチの件極秘で進めてますので、作戦決行時にはよろしくお願いしますー
2008/02/20(水) 13:22 | URL | PRECIOUZ+BOSS #5HxZfz0M[ 編集]
楽しそうなバイクですね、カラーリングもしぶいです!
いつレースあるのかな?
あたしも1台オフ車がほしいなあ。。。
2008/02/21(木) 05:03 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
ベルボトム様
オフ車も楽しいですよ、ぜひ行っときましょう。
アメリカはダートのが多いですもんね!イイナー
カラーデザインは職業ですので宣伝もかねて凝りに凝ってます♪走って貼れるデカール屋めざしてます(笑)夢はアメリカでモトクロスのレースに出てみたいんですよ♪
2008/02/21(木) 10:58 | URL | PRECIOUZ BOSS #5HxZfz0M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://preciouzroom.blog116.fc2.com/tb.php/162-62b28a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
