カーラッピング、カスタムラッピング専門店
PRECIOUZ DESIGN KINGZ of VINYLS
カーラッピング、バイナルグラフィック、カスタムステッカー専門店「プレシアス デザイン」です。当店ではステッカーを使いあらゆる物をCOOL&HOTにドレスアップしています。ここでは作業説明、商品説明などを書いています。日常ブログはPRECIOUZblog になります!

人生はいくつになっても勉強、そして経験に勝る物は無し
最近つくづくそう思います・・・

フィト

今日は土曜日、たっくさんのお客様に御来店いただき、ほんとうにありがとうございました
作業&接客で閉店時にはヘロヘロでした(笑)

大好評いただいている「ルーフブラックフィルム」をホンダライフに貼りルーフをブラックアウト化しました
ルーフ1
こんな感じのノーマルルーフに
ルーフ2
まず半分貼りまして
ルーフ3
のこり前半分(結構シワが出るでしょ?屋根って思った以上にRってるんですよ)
ルーフ4
で、かんせー(笑)
殆どのルーフはこうやって前後2分割で貼ります。ミニバンやワゴンのようにルーフが長い車種は3分割になる事もあります。これは見た目以上にRがついてるルーフにフィルムをなじませる為に「余白」がいるためで、例えば幅1mのルーフに幅1mのフィルムは貼る事が出来ません。厳密に言うと「綺麗に」貼る事が困難なんです、フィルムを暖めまくってのばしまくりでスキージで押さえまくれば貼れない事はありませんが、仕上がりは綺麗ではありません、つなぎ目もそれほど目立つ事はないです。 やはり「ドレスアップの為の貼り」なので仕上がりが良い方を当店は選んでいます。町中を走るコマーシャルカーなら構いませんけどね(笑)

当店のポリシーとして「車が格好悪くなる貼り」はやりません。お客様からの要望でも私が「これはダサくなる」とか「安っぽくなる」と思われる作業はハッキリとそう伝えてます、そしてそれに変わる良い方法や貼りがあればそちらをお進めしています。せっかくお金出して貼るんだから、以前よりもカッコ悪くなったら意味ないもんね♪

でもぉ、そんなの気にしないで何でもかんでも貼ればもっと儲かるんだろうね、きっと(笑)

色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
今月の雑誌「J・LUG」が届きました、相変わらずカッコイイデーハーな車達が沢山載ってます、今回はUSでのカーショーレポートでかなり私好みの車が一杯で嬉しくなっちゃう♪まだまだアイデアは尽きません。さらにここ日本でも最近は「貼り」のジャンルが盛り上がってるのがイイ感じ♪ ほんの数年前は「ステッカーァ??安物じゃん??」みたいな事さんざん言われましたからねぇ。今月の企画で「P・G・D」様がホイル貼ってますが、なんだかすごく嬉しかったナ♪ このP・G・D様は以前お電話頂いて色々とお話した事があったのでさらに「きたぁ~っ!」て感じでしたネ♪ 同じ業界人同士でもっともっと盛り上げていければこの「ドレスアップとしての貼り」の文化も確立していくと私は思います♪安かろう悪かろうのただのシール屋さんとは違う「バイナルグラフィック屋」としての地位を作っていきたいです。お互いの良い意味での競争は必要だけど、どっかの世界みたく、狭い業界内であーだこーだとモメて結局お客さんに迷惑かけて、客離れ起こしちゃうような世界にはしたくないもん、うん。

日本の「貼り師」のみなさん、頑張りましょう!
仕事の丁寧さや精度はアメリカンに負けてませんよ!!
あと少し足らないのは、あの馬鹿げた感性!!!(笑)

こんなんカッコエエねぇ
D


「全日本貼り協会」とかなんとかで立ち上げるか?(笑)


色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
いよいよ本格的な秋がそこまで来てますね、昨夜短パン半袖窓全開で寝たら朝方凍え死にそうでした・・・でも暑いのよりも涼しい方が好き♪食べ物は美味しいし、スポーツも読書にもいい季節ですねーもちろんバイクにも

ですが・・・
今年の夏一番の思い出から既に2ヶ月以上が過ぎましたが
あし
足首はまだこんなんです↑
くるぶし相変わらずくびれが無いし、結構痛いし・・・
いつになったらもと通り??

今日病院に定期点検整備(笑)に行ってきました。本日、ようやく杖は取れましたが、まだまだ激しい動きと重い加重は×だそうで、先生に恐る恐る「来月頭にレースとかでちゃおっかなぁ~みたいなぁ~」って聞いたら「ダメダメダメだよ~何言ってんのぉ~!骨が変形したままになっちゃうとずっと痛みが残るよ、てか足首に力かけちゃダメだってば・・・」って  
B&Bカップ出れない・・・はぁ・・・
パンツ
せっかくmasa君にもらった勝負パンツで出ようとしてたのに!!
俺の今年の夏は終わったな・・・フッ(涙)

カムバーック!マイサマー!


fit
別に意味はありません・・・

色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
台風も無事に(この辺は)通り過ぎましたが、激暑でしたね、こういうのまだ残暑っていうの?

昨日のアリスト画像です
「LUGでは無くVIPです」(本人談)とポリシーを持ってる車です
今回のテーマ、デザインはシンプル、でもそれっぽくならない程度にハデに(汗)でした
VIP系ピンストのセオリーどうりラインの前後に飾りのみ、ラインはたった1本、飾りのカラーだけは赤をプラス、結構むずかった(汗)
で、完成
ARIS1
サイドから
ARIS2
フロント部分
ARIS3
リア部分1 途中に文字入れました
ARIS4
リア部分先端
ARIS7
反対側
ARIS5
トランクリア側にピンスト風に文字を、でも「クドクいのはNG!」でしたのでサッパリと
ARIS6
こっちには車名

またまたやってくれましたね、俺(笑)カッコイイ♪
ってか、貼込む元の車がカッコイイと「より」カッコよくなるのがバイナルグラフィックだね! 実は、でっかいド派手なグラフィック貼りよりも、この細いライン1本って貼るのが難しい&神経使うんですねぇ・・・ふぅ~ (だからってデカイグラフィックに神経使わないんじゃないよ)
しかし、俺は無事に完璧仕上げ致しました。  当たり前だっつーの(笑)
ありがとうございました!

車引取りの夕方はまた土砂降り・・・
私がグラフィック貼った日は90%土砂降り・・・どして?

しっかし、これ車高ひくいねぇ~ 実に男らしいですね
ARIS8
どーです、このタイヤとフェンダーのクリアランス!
こーいうのは日本の独壇場ですね、アメリカ人には絶対真似できません(笑)


色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
台風の影響で、現在めちゃめちゃ雨降ってます
これからもっと降るようですので、三重県の人は(台風の影響のある所は全部)十分気をつけてくださいね
そんな嵐の中
AR1
ペタペタ車高のこの車に
AR2
貼りました


色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
ノロノロ台風が接近してますね、日曜のキョウセイはどぉかな?(出ないけど)

スカイラインクーペ INFINITI G COUPEにピンストグラフィック貼り貼りしました。デザイン的には「クドイ系の柔らかいラインで」とのオーダーでした(笑)
SR-1
カラーはグリーンフレークにライムグリーンの縁取りです
SR-8
綺麗ですね♪
SR10
反対側
SR-3
ボンネット
SR-4
ボンネット先っちょ
SR-5
ボンネット左右
SR-6
トランクにも
SR-9
イベントに合わせてバナー制作しました♪勝手に貼ってよかったかな??(笑)
このフレークはお天気のいい日なんかめちゃめちゃキラキラして綺麗&カッコイイんです。
他のカラー(青、赤、ワイン、金、銀、ピンク、紫、水色、茶色など)もありますので、おぉ、俺もやってみたい!って人はお気軽にお問い合わせ下さいね
しっかし、今回も我ながらめっちゃカッコエエ♪俺315-
カッコイイ車がドンドン増えるとイイナー♪
イベント頑張ってねー

色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
INFINITI G OUPE(スカイラインクーペ)
6MTで大人のスポーツカーです、カッコイイ♪
ダヴィンチの20インチでイケテマス!
洗車からスタートします
SR1
さてさてどうなるでしょう♪





SR2
どぉよ?カッコエエでぇ~♪
もちょっとまっててねぇ~

色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
この連休いかがお過ごしでしたか?日曜はイナベに顔出しに行ってきました(行ったらSSクラスの終わりがけだった)みなさんの暖かいお言葉にBOSS感激しました(涙)
早く走りたい!! それ以外は家でダラダラと過ごしてましたが、2連休だと身体も心もめっさリフレッシュしますね、うん。週休二日かぁ・・・ウフ

さてお仕事お仕事
先日のポルシェと同時進行で制作していましたKLX110用オリジナルデカール
無事に納品完了!
前回はこんな感じでしたが、今回「モトモト」取材の為リメイクとなりました
KLX
全体はこんな感じ(外装だけだとちとわかりにくいかな)
KLX-A
え~とキャブが「FCR」っていうのに変更されてシュラウドの穴があきました(笑)
開いたままデカール貼るの、チョーむずい!かった(汗)
KLX-B
フロントゼッケンにはライト用のマドがついてました(黒いちいちゃいの)
KLX-C
Fフェンダー、全貼しました(参考オリジナル品)
KLX-E
Rフェンダー
KLX-D
ゾッキ用ガード
「全体はブルーの迷彩で」がメインテーマでした。
自分で言うのもなんだけど、やっぱりカッコイイ♪俺315-(サイコー)

雑誌「モトモト」の取材があるそうですので、紙面でその全貌を確認できるでしょう♪
ん~楽しみぃ~、みんな見てね!

それとこちらも取材だったそうです!
このバイクは来月発売の「モトライダーフォース」の表紙!!スゲー
両方ともめっちゃ楽しみ♪ いやはやみなさん「気合い」が違います


色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
本日も沢山のお客様に御来店頂きありがとうございます!
が、相変わらず土曜日はドタバタしてまして、すいませんです。

本日無事に完成いたしました、ポルシェ911ターボ(997)にピンスト。
ちなみに6MTです
997-1
色んなポルシェでおなじみ「icode」様からのご依頼です
毎回、とても楽しい(私にとって)お仕事をありがとうございます♪
なかなか、このような高級車にこんな事出来ないですからねぇ~(笑)
997-2
ピンストはシルバーフレークでロゴはガンメタです。ピンストがフレークシルバーなので、いやらしくないデザインと太さにしました。
997-5
フロント
997-6
リア
997-4
ウィング
997-3
ボンネットからルーフ、リアにかけて2本のピンストを入れました
ボンネット先端にはオリジナルエンブレム風ロゴ
997-7
リアの先端にちょっと遊び心をいれてみました♪
997-8
かなり「あっち」っぽくなりましたね(どっちだよ笑)
毎回すんごい車に、ある意味すんごい仕事をさせていただいて、かなり楽しいです♪
どうもありがとうございました!


でもぉ、いつか乗ってみたいですね~こんな車に・・・


色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

間に合うのかーー!
997
これもー!
KLX
これもー!
はいはい 急いでー!
案内がやってきました!
X-5
今年を締めくくるイベントが12月6日7日ポートメッセNAGOYAであります
way of extreme super show X5

出る人、この指とーまれっ!
私はブースを出す予定です。


色々ありまーす
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

今日からお店っぽくね(笑)
テール用スモークフィルムは何もテールだけに使用するのはもったいない(じゃ名前変えろって言われそうですが)ので、ウィンカーに。
ウィン1
こんな感じでキラキラが
ウィン3
ペタペタと貼ると
ウィン2
こんな感じに♪(画像は左右入れ替わってます、スマソ)
ん~渋い!

ここから購入できまーす

なんかお店のブログっぽいぞ♪(笑)
素敵なフライヤーが届きました♪
B&B CUP3
来月10月5日はご存知イケメンミニモトライダーmasa君ちのバイクショップ「バイク&バイク」主催「B&BCUP」が行われます!
これまで2戦おこなわれましたが「アットホームで最高!」ってエントリーしたミニ定の#2さんと#8さんが言ってた♪楽しそう!
初戦は仕事?だっけかな?2戦目は例のケガで出れなかった(涙masa君ゴメンネ)そして今回3戦目はなんとか出れるように頑張ってます!てか出たいの!
すでにエントリーは始まってます、特に「レースなんてなぁ」って思ってる初心者の方、ぜひ!初心者に楽しいレースになってるそうですよ、思い切ってエントリーしませう!

さて先日の奈良県名阪スポーツランドで行われた全日本MX選手権、結局の所、長い時間歩けないのと、無理しちゃいけないって神のお告げの為断念(涙)
そんな私を慰めるために画像を送ってもらいました♪
「チャンピオン成田君」
NARITA
チーム解散などで大変でしょうが、頑張って下さい!
我らが「カガシン」こと「加賀選手」
KAGA2
今年が最後の全日本フルエントリー、結果は思わしくなかったようですが、最後までカッコヨク頑張って欲しいです!
そして
KAGA
ゼッケン8「高濱選手!」 私の作ったデカールが日本の最高峰のレースで走ってるなんて・・・涙
この目で見たかった・・・

それぞれの選手がベストを尽くして走る姿はやっぱり「ナマ」でみないと分かんないよね!

あと気になるのはすでにウエアー類は09モデルだよね?なんか「サイケ」なデザインだなぁ~来年はスゴイ年になりそ♪

KO君ありがとねー♪

美浜のmoto1はどうだったんだろう・・・
本日も沢山のお客様に御来店いただきまして、ありがとうございました♪
みんなとにかく拘ったステッカーが欲しい、自分の車やバイクをカッコヨクしたい!
っていう想は同じですね♪ ありがとうございます!

そんな中熱いお客様が・・・
コペン2
これに
コペン3
こんな感じです、これ実は「日の丸」をモチーフです
お気づきですか?JDMなマークに?(笑)しかもダイハツのエンブレムの下ですよ
オーナーは恩とし75歳、スーパーじいさん! 
コペンはボディがアルミで通常マグネットがくっつきません、だからこれ、わざわざ両面でくっつけてるんですよ、スゲー。
コペン1
ボンネットにも「日の丸」を入れたんですがおじいさんの話に夢中で写真撮るの忘れた(涙)
この車の前に乗ってたのはなんと「メルセデスSLK」これまた、スゲー
「デカイ車に乗っても誰もおもしろがらないんだよなぁー」って
なんでもこの車は遊び用で(笑)色々アイデアを凝らして遊んでるそうです。国家への感謝や考えを色々話してくれました、なかなか深い話でしたヨ♪
ちなみにこのコペン内装はレカロバージョンなので通常モデルよりもウン十万高いらしいです・・・
うちはほんとお客さんの年齢層が幅広い!下は小学校低学年(あくまで自分でお店にきてステッカーを購入する人ね)から今回の75歳まで・・・ステッカーって奥深いですね
いや~ 久しぶりです
この所、こまごま仕事と考え仕事で手も頭も一杯一杯です
雨も一杯一杯だし・・・

プレート制作しました
同じデザインで色違い
p1
ライムグリーン&メッキゴールドバージョン
さらにスペシャルバージョン
p2
リーフ仕様! バブリー(笑)

何でもそうだけど、ケチっちゃいけませんね。
こういった特殊な物や価値は、お金かけた分だけ良い物が返ってくるもんです、中にはそうじゃ無い物もあるようですが、一般的には良いものはそれなりの投資が必要ですよ。
ありがとうございました!

そうそう
ようやくDVD見ました
どちらも最高によかった!
TWITCHの方は最初からなんせ痛そうだった(笑)
あの両足骨折からの復活物語な感じ。それこそ子供時代の映像もあって今までの人生が描かれてる。もっと英語がわかったらなぁ~(涙)
あとはアメリカ人ってのは遊びの天才だなぁ~って
ボーナストラックで遊んでる彼らは、本当に楽しそうで、馬鹿げてます(笑)
こいつらガラ悪そうで練習なんかするか?って見えますが彼らは人の何十倍も努力して今の地位まで上り詰めたんです「やるときゃーやる」「遊ぶときゃー遊ぶ」って切り替えが共感できるなぁ。 あとは心から信頼できる仲間が大切だなぁ~

ターミナル5は良い意味で裏切られた感じ(カジーさんスイマセン)
これ素直に最高にカッコイイ!
お金をどっかんどっかん使って撮った海外有名物とくらべても遜色ない出来上がり!
特に最初の方で映像作家(かな?)さんの加工が入った映像は斬新で面白い!
一般的にライダー達の映像本体にはあまり手を加えた作品って見た事無い、アングルや回し方などで見せるだけが多いけど、レーザーやアニメーションが入った映像はデザインの端っこの方で生きてる私には(笑)スゴイインパクトでした!
あとね、これ見て改めて感じた事「日本のフリースタイラーはかっこええ!!」って事♪
マジで! またみんなに逢いたくなったなぁ~

気になる人はドレカリショップで注文です!
9月になりましたね
まだまだ蒸し暑いですが、朝晩は徐々に秋の気配がしてますね
夏は「あっ!」というまに過ぎ去ってゆくんですねぇ~(俺だけか?)
今年の夏は何もできへんだ(涙)
秋から冬に向けて早く足治して遊びまくるゾ!
tc
画像に意味はありません・・・

どなたかうちのトラック買いませんか??
お安くしときますヨ
